› フォークソングな日々 › お勉強の日々 › ドナルド・キーンの東京下町日記

2020年03月07日

ドナルド・キーンの東京下町日記

ドナルド・キーンの東京下町日記

ずいぶん長くブログから遠ざかっていた。
眼の具合が良くなく、最近では長時間の作業ができなくなってきた。

パソコンでの仕事はできる限り減らして、とにかく目を使わないようにしている。
左目を失明して何年になるだろうか、何とか見える右目も眼圧が不安定で緑内障の道をまっしぐらだ。

中高生の頃から、卒業・入学や中間。期末試験が近くなると本を読みたくなる癖は今も健在だから困る。

で、新しい本を読み始めたら記録としてここにUPしようと思い立った。
あと何冊読めるか、眼と相談しながらの競争だ。
あまり急がず、のんびりと今までのペースで読むしかない。

先日、67歳の誕生日を迎えた。毎日1万歩を目標に家の近くを徘徊している。
そんな老人のブログだけど、課すことが多い方が健康だとの事。

明日もおいしいお酒のノルマ達成できますように…。





同じカテゴリー(お勉強の日々)の記事
片目失明者友の会
片目失明者友の会(2016-12-07 21:41)

中区さんぽ
中区さんぽ(2016-10-21 21:53)


Posted by KAZ@五十肩 at 19:42│Comments(0)お勉強の日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドナルド・キーンの東京下町日記
    コメント(0)