› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 寂しい昼間の街中

2008年01月16日

寂しい昼間の街中

寂しい昼間の街中 最近はあまり街中に出ない。昔は繁華街の真ん中に勤務していたから、どこにどんな店があるのかかなりの範囲で把握できていた。

 40歳で仕事を変え、自分でお店を持つようになってあまり街中に出ない。一番困るのがお店や銀行名が変わること。

 一昔前なら、「東海銀行の角で」とか、「協和銀行でバスを降りて」とか言っていたのが、今は説明できない…。

 それにしても昼だというのに人通りがまるでない。車もときおり通り過ぎるだけ。バスはガラガラ。

 浜松市の街づくりって結果こんなものなのか、と残念で仕方ない。郊外型ショッピングモールが過度に大型化して街中はどんどん衰退していく。ここまで来たら何をやっても人は町に出ないのではないかと思う。

 バス代が高い。車で行けば駐車場が数百円、そしてガソリン代も高い。もう街中の魅力もあまり感じないし、かといって新しい商業施設にはときめかないし…。

 んーん、こういうのを老人化現象というのだろうか。楽しさを自分自身で作るしかないのかな?

 2月の初旬に街中で演奏の話も持ち上がっているけど、お客さんを呼べるかな?平日と週末では人出も違うのかな?見えないことだらけで???をいっぱい点滅させて先ほど帰宅した。

 さぁ、午後は仕事だぞ…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寂しい昼間の街中
    コメント(0)