› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 一年を振り返る

2007年12月30日

一年を振り返る

 今年もあとわずか一日を残すだけとなってしまいました。

 この一年、ボクは一体何をして、何をしなかったのだろうかと振り返っている。

 バインダーに綴ったルーズリーフで5年日記を書いている。ここ10年ぐらいずっと書き続けているが、この日記、1ページに5年分の同じ日が書ける。たった6行だから続くんだと思う。

 同じ色のインクで万年筆で書く日記は一日毎の自分を反省する時間。昨年何をしていたのか、何を考えていたのかがわかる。
 読み返すと自分が成長していない事がよく分かる。

 そしてブログを始めてもうすぐ3年。一枚の写真とそのことについての記事。こちらもよく続いているなぁと思う。

 デジタルな日記とアナログな日記、表に見せることと見せられない事。うまく調和しているのかもしれない。

 システム手帳のリフィルも新調したし、来年の予定も書き込んだ。未来と過去、そして今。来年はどんな年になるのだろうか…。良い年にしたい、と強くそう思う。


タグ :年末日記

同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年を振り返る
    コメント(0)