2007年12月25日

はさめず

はさめず 伊賀の里に伝わる醸造所、福岡醤油店のさしみ溜を手に入れました。

 職場の教室に通う生徒さんたちが共同購入ということで参加させていただいた。

 清酒にはとことん興味があるが、醤油はボクのテリトリー外。

 そうは言っても美味しい酒を飲みながらの刺身は格別。薀蓄のひとつにも、ということで醸造元のサイトを開いてみてその真面目さに感服。
 食して美味しければまた注文してみたいと思う。

 50有余年生きてきたんだけど、まだまだ知らない「いいもの」っていっぱいあるんだよね。

 うーん、しばらくは刺身が続きそう…。



同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
一年間、お疲れ様でしたぁ~♪

また来年もよろしくお願いします!(=^^=)

(ちょっと早いけど 忘れないうちに言っておきます^^)


PS はさめず・・・ 何を挟めないんだろう???
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2007年12月26日 13:55
りっちゃん、
ホント、この一年お疲れ様です。
寄る年波には勝てん…。
それが今年一年の実感です。

来年もよろしくね~♪
Posted by KAZ@五十肩 at 2007年12月28日 09:57
おっと、質問に答えてなかった?
はさめず、は美味しいものなのにお箸ではさめない、つかめないと言う事だそうですよ。
Posted by KAZ@五十肩 at 2007年12月28日 09:58
はじめまして。
醤油の「はさめず」で検索しましたら、たどり着きました。
この醤油、美味しいですよね。
(^。^)y-.。o○
Posted by 慎之介 at 2009年09月26日 00:31
慎之介殿、
「はさめず」はとっておきの醤油です。
じつに絶妙なこの醤油に「星みっつぅ~!」ですね。
また覗いてみて下さい!
Posted by KAZ at 2009年09月26日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はさめず
    コメント(5)