2007年11月08日

サイト管理

サイト管理 10年以上前から綴っているバンドのHP。

 そして2年半前から綴っているブログ。はまぞうを始めたのが昨年の1月。それより前にgooのブログが一昨年の4月から。

 ブログとサイトがリンクして相乗効果をもたらす事は重々承知していたんだけど…。

 7月頃にパソコンのハードディスクを乗せ替えた時に、何か余計な事をしてしまったようでずっと続けていたバンドのデータを紛失してしまった。
 しっかりとバックアップを取ってきたつもりだったけど、今回はデータどころかプリント出力した紙も見当たらない…。

 昨年のバンドの活動暦をなんとか写真だけUPする事が出来た。ふと思ったのがそれぞれの僕らのステージも時にブログに投稿した写真及び文章をその中でリンクしたら面白いよね、ってちょっといたずら。

 そしたら一度もお会いした事がない方から、「始めまして!」というメールが届いた。やっぱりたぐって見てくれるんだな、って。

 そして、サイトの記事にブログの記事をさかのぼって見られるようにしてみました。

 べつにカウントを稼ぎたいわけでもなんでもないんだけど…。

 そういえば、ヤフー検索でも、Google検索でも「フォークソング」と入力すると2ページ目ぐらいにこの「フォークソングな日々」が表示されるサイトになってきた。
 はまぞうのランキングは500位以下でもかまわないんだけど、多くの方たちに見ていただいて本当に嬉しいです。

 サイトとブログ、独自ドメインとサーバーを真剣に考えています。詳しい方。教えて下さいね~。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイト管理
    コメント(0)