2007年10月27日

虹だ!

 久しぶりだなぁ。昨日からの雨が続いていたのが、昨日突如発生した台風のせいだと知った。

 11月になろうとしているのに今さら台風って?やっぱり異常気象なんだな?

 今朝、東街区のアクト通りで雨の中イベントが行われていた。みんな街中を盛り上げようと一生懸命に担当ブースを守っていた。

 こともあろうに地元有力企業のオーナーが勘違いをした挨拶をしたようで市民団体からブーイングが起こったさなかに出かけてしまった。あの年代の企業トップはどうもわかっていない方たちが多く、いきさつを聞いた僕としてはふんまんやるかたない思いで会場を後にしたのだが、そんなうっとおしい雨の夕暮れに南の空から北東の彼方まで大きく掛かった虹を見て少し心が晴れた。

 気持ちが通わない、効率一辺倒の世の中を少し軌道修正をしないとどんどん住みにくい世の中になってしまう。

 特に町おこしは人おこし。企業のリーダーが虹の役目を果たさなければ地域はさびれる。

 ジョン・フォガティの「雨を見たかい」。気持ちよく聴きたいものだ。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虹だ!
    コメント(0)