› フォークソングな日々 › 携帯と音楽

2007年10月24日

携帯と音楽

 しかし、いい音です。携帯電話の域を超えているサウンドです。
 今月の初めに手に入れたソフトバンクのワンセグ携帯。

 いままで使っていたMP3プレーヤーを持つ必要がなくなりました。マイクロSDが2ギガですので、カメラ画像データの領域を確保した上で1ギガもあればCDなら15枚以上のデータを持ち歩ける。Mpeg4のデータがこれほどまでにきれいな音だとは知らなかった。

 今まで以上に音楽と生活が近づいた関係になる。

 そして3.2メガピクセルのカメラ付き。カメラも要らなくなっちゃうの?なんだかさびしい気もするけど、便利になったもんだねぇ。
10年前とは雲泥の差がある。  …、頭はそれほど進化してない、っていうか後退してるんだけどね。

 とにかく使い倒してやろうと思っている。おっと電池が少ないぞ…、充電しながら音楽って聴けるのかなぁ?
 



Posted by KAZ@五十肩 at 09:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯と音楽
    コメント(0)