2007年10月22日

ギター改造

ギター改造 部屋のギタースタンドに立てかけてある古いギター。

 なぜか4~5日前にピックガードが浮いてきて思い切り良く剥がしました。

 なんだかそこだけ陽に焼けていなくてちょっとセクシー♪

 両面テープで止められていたピックガードが何十年か経って乾いて剥がれ易くなっていたんだろうと思う。

 とは言ってものり部分の後始末は大変。なんとかネイキッドにして、ここからが大変。スティウ・マックでピックガードを探すと有りましたよ、3ドル23セントから各種…。

 こんなこと始めると長くなっちゃうんだ。寝られなくなって。こういうことが楽しくてアコースティックギターはやめられないね。

 高価なギターじゃ出来ない荒業も出来ちゃうもんね。

 っと!やりすぎないようにしんとね。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギター改造
    コメント(0)