› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › トラディショナルフォーク

2006年05月25日

トラディショナルフォーク

トラディショナルフォーク 僕らは日本のフォークソングを楽しんでいますがちょっと気になったことがあって昔のCDを引っ張り出してみました。
 懐かしいですねぇ。「アメリカンフォークの風」「フォーク・ベスト」と来たもんだ!

 ボブディラン、キングストントリオ、PPM、ブラフォー、ジョーンバエズ、ママス&パパス、ザ・バーズ、ピート・シーガー…etc…

 中高生の頃にポータブルプレーヤーで聴いたフォークソングです。
 数年前にCDの蚤の市のような店で買い集めたCDの中の一枚、一枚にあの頃の時代の息吹が詰まっています。
 あの中高生の頃、50歳を過ぎても趣味で歌ってるなんてこれっぽっちも考えなかったなぁ。
 
 バンドの仲間からは60過ぎても指が動く限りやろうぜ!って言ってくれてるし、そうだねぇ、って「いぶし銀」バンド目指して頑張りまっす!ハイ!


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラディショナルフォーク
    コメント(0)