2006年05月23日

BS解約

BS解約 自宅のBS受信契約を解約しました。
 ここ5~6年、まったく見なくなっていたからです。
 確かに「見たい番組」をやっていることはわかっているのですが、実際に昨年は一度も見ませんでしたし、この3年間でもtotalで観た時間は15分ぐらいでしたから思いきって。

 朝晩のNHK地上放送は必ず観てますし、どちらかと言えばNHKファンです。
 民放はうるさいだけで観たくないし、なにより他にやりたいことが多くてTVなど観てる時間がもったいないと言うのが本当のところです。

 思い返せばこのアンテナ、ボクがまだ某M百貨店に勤務していた頃、百貨店の別会社で家電販売店を始めました。

 その時に電気店に出向していた後輩のN君は二人でヨーロッパに旅行した間がらです。
 彼も研修は受けていたものの実際の民家でBS受信機を設置するのははじめての経験でした。
 って言うか、ほとんどの家電店でもアンテナ工事の経験がなく、放送自体もまだ実験段階の頃です。
 二人で屋根に登って「あーでもない、こーでもない」って言いながらケーブルを切って家の中に送り込み、アンテナの向きを微調整したのを思い出します。
 大柄の彼は身体に似合わず気の回る、人気者の好青年で良く一緒に遊んだものです。
 その彼、若いのに糖尿病を患い、先年交通事故で大怪我を負い、今治療に専念しています。

 久し振りに見舞いに行こうかなって、そんなこと考えながら先ほどNHKに契約内容変更届を投函しました。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BS解約
    コメント(0)