› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 日経おとなのバンド大賞だって!

2007年08月02日

日経おとなのバンド大賞だって!

日経おとなのバンド大賞だって! こんなコンテストがありますね。楽しそうですね。浜松からも出るバンドあるかもね…。

 加藤和彦さんが総合プロデュースするんだって。

 完璧にバンドのコンテストで、40歳以上が二人以上、3人以上のバンドで二人以上が楽器を演奏する団体、と規定されてる。

 これって楽しそう…。

 やっぱり僕らの世代の音楽はバンドだ。アンサンブルとコーラスが無ければ意味が無い!

 その昔、ジャズは「スイングしなけりゃ…」と言われたけど、僕らの世代の音楽ってエレキバンドかカレッジポップス、それにフォークバンドかな?

 3人以上でパートを決めて歌いだす。それにハーモニーとギターのリードをつける…。

 そうやって作り上げたスタイルがバンドの味になってくる。

 今回は10月に大阪・東京・名古屋で予選会があり全国大会が12月2日に東京のステラボールで開催される。
 主催は日本経済新聞社、特別協賛にイオンとヤマハ、協賛が大和証券にマクドナルド、コカコーラ、協力にナップスターだって!すごい会社ばっかり…。

 浜名湖フォークジャンボリーにも協賛してよ!  …、無理だよね。

 でも来年は夢じゃなくなるかも…。とにかく今年がんばろうね。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日経おとなのバンド大賞だって!
    コメント(0)