2007年07月19日

暑いねぇ

暑いねぇ 九州地方では梅雨明けしたところもあるって言うんだけど、東海地方はどうですかねぇ?

 冷房が苦手なKAZはただただビール片手に「暑い、暑い!」って言ってるだけ…。

 扇風機も首を振らせていても5分ぐらいで肩が凝っちゃうし、エアコンも1時間が限度かな?

  冷え切るまで温度は下げないのに、どうもダメになっちゃいました。

 以前は浜松の某M百貨店に勤務してましたので冷房はキンキンに効いた中で過ごしてたんだけど、この歳になると自然な風がいいですねぇ。

 ということで今年も扇子のお出まし。もう20年ぐらい使っています。これはそのM百貨店で購入したもの。そして、もう一本あります。

 それは夏真っ只中にやはりM百貨店の仕事で岡山に出張した際に、扇子をかばんに入れてこなかったので天満屋百貨店の1階で購入したものです。

 一時しのぎに買ったもので、安かったのですがそれでも15年以上使っています。

 どちらも少しくたびれていますが、歳をとってくたびれてるボクとはいい相性です。手に馴染んで夏の必須アイテムになっています。

 梅雨が明けたら、毎日かばんの中に入れて持ち歩きます。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いねぇ
    コメント(0)