› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 危ない!あぶない!

2016年09月28日

危ない!あぶない!

危ない!あぶない!

第13回浜名湖フォークジャンボリーが大盛況のうちに終わって、興奮がまだ冷めやらないんだけど公式カメラマンさんたちが切り取ってくれた画像がまだ届かないので、ご協賛やご後援下さった皆さんへのお礼状が印刷できません。

写真が届いたら開催報告書の作成・実行委員会の反省会の資料作りが始まります。


さて、今日は久しぶりの近況報告。

ちょっと前になるんだけど、クレジット会社から電話。

「最近、クレジットカードを使ってヤマダ電機で大きな買い物をしましたか?」と来たもんだ。

「いいえ、小さな買い物もできません。生活が苦しいので…。」

電話の向こうのきっとかわいらしいだろうお嬢さんの声、「では早速クレジットカードを無効にしますので各種お手続きをお願いします。カードのポイント等については引き継がれますのでご安心ください。」とのこと。

んーん、スマホ・sim・保険やその他諸々の決済カードになっていたのでこっちは大慌て!。

一週間後ぐらいに新しいクレジットカードが届きました。

さいわい、ネットでカード変更ができるものばかりだったのでそこまでは良かったんだけど、ワオンポイントや残高の引継ぎが大変。

近くのイオン系店舗で、奥さんにやってもらって一件落着。

パソコンでのことなら簡単だけど、ポイントのことになると「男はダメだなぁ…。」







同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危ない!あぶない!
    コメント(0)