› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › k-mixで流れたんだって?

2007年07月02日

k-mixで流れたんだって?

k-mixで流れたんだって?

 恥ずかしいったらありゃしない…。
 僕らの音源が土曜日の早朝にオンエアされたみたい…。

 バンドの仲間から、音源を送れば放送してくれるよ、って言われていたんだけど、僕らは録音なんかないし、慰問バンドだからそのときそのときの演奏でいっぱいです。

 残しておくのは年に一度あるかないか、好意で録音してくださる方がいればそれが残ってるぐらい。

 まぁ一応、放送するネタが切れたらテキトーに使ってくれればいいですよ、と音源と写真をk-mixさんに送っておいた。


 演奏は空気感とオーディエンスがすべて。録音は記録に過ぎない。演奏場所を選ばず、階段の下、シャッターの裏でも自分たちらしさを出す。演奏依頼があればボランティアを最優先してどこにでも伺う。それが今までずっと守ってきた僕らのスタンス。演奏することが好きなだけで、あとで聞くなんてとても気持ち悪くて出来ない。

 趣味で演奏していることで音を残すほどのものではないから、今回も音源はライブのときにたまたま録音してくださった客席の騒音?がはいったもの。歌よりも客のおしゃべり音のほうが大きいという代物だが、それが一番ぼくららしい。

 パーソナリティがどんなMCをしてくれたのか聴いてみたい。それこそそのときの番組を録音していてくれていた方がいたら是非いただきたいものだ。後学のために…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
早起きオヤジは、聞きましたよ。
Posted by kanouya at 2007年07月02日 06:39
おぉ!
Posted by KAZ at 2007年07月02日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
k-mixで流れたんだって?
    コメント(2)