› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › ギターカタログ

2006年05月11日

ギターカタログ

ギターカタログ 最近、メインに使ってたギターMartinD-18の調子が良くなくってicon07
 ほかにもいろいろあるんだけどメインにはなり得ず…。
 一つ良いのを欲しいな…、なんて思っている今日この頃です。

 今一番気になっているのがYAMAHAのLLシリーズ。
 ここらぐらいのが良いかな?それ以上は絶対無理だし…。

 マーティンも考えたけどこの価格帯では良いギターは少ないし、それに日本の気候には合わないってことがよくわかりました。ボクのD-18、昨年もこの時期にトラブったし。その都度ハラハラしながら点検に出すのももう疲れちゃうんだよね。
 良い(高い)ギター持ってても演奏するウデがなけりゃギターも可哀想だし…。
 
 やっぱりメンテナンスもしっかりとやってくれる地元のメーカーのものが一番かなって。
 カタログをしっかり見て買える範囲であと15年ぐらい、メインで使えるギターを探そうかな…。

 クルマと一緒、買うまでが楽しいのね。アハハ。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
楽器は不思議な魅力がありますね。弾くのも楽しいけれど眺めていても癒される。車雑誌ギター雑誌と立ち読みして和んだりしています。
Posted by イチロー at 2006年05月11日 14:06
kazさん今晩は!
良いですね,私も今一番欲しいのが,LLですね。
絶対国内生産の職人技光っているはずです。
別に私はY社とはなんの関わりも有りませんが、
やはり品質が安定してると思います。
Posted by kanouya at 2006年05月11日 20:01
イチローさん、
ギターはボクにとって特別です。クルマもカメラもパソコンも魅力があるんですが、すべてがギターに収斂されちゃいます。40歳ぐらいからずっとギターにうなされてるような状態で…。

kanouyaさん、
LL26はマーティンで言えばD-28クラスの価格でしょうが造りが全く違います。
比較できないっていうか、比較するのは失礼ですね。昔のマーティンには「さすが…」があったんですが、今は良くないですねぇ。
これからのギター初心者がステータスで持つならマーティン、いろいろ弾きたおしているミュージシャンなら迷わずLLですね。これキマリ!
あ、ボクもY社とのつながりはありません。単純に「良いもの」としての主観です。でも、買えません(涙)。
Posted by KAZ at 2006年05月11日 22:24
母に捨てられてしまった(私が、もうやらないよなぁっていったばっかりに)
ギター。型番は忘れてしまったけど、YAMAHAでした。

あーーーー今頃スクラップされているんだろうなぁ。

あと半年・・・KAZさんとお会いできていれば、捨てられることのなかった
ギター・・・くやまれます^_^;
Posted by ねね at 2006年05月12日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギターカタログ
    コメント(4)