› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › おいしいね…。

2007年06月21日

おいしいね…。

おいしいね…。 そう、先ほど近くの酒屋さんで買ってきたおいしいピュアモルトウィスキー。

 飲み始める前に、別のブログでこんな記事を書いています。はまぞうをやる以前から書いているブログで一時はお酒のブログになっていたんですけど。一度みてやってちょうだい…。

 最近はウィスキーに眼がないKAZをじさんはシングルモルトだのピュアモルトだのと好き勝手においしそうなウィスキーを飲み漁っています。

 お金が少々あったらなぁ…、ってそう思います。

 サントリーの山崎と白州のウィスキー醸造所では「オーナーズカスク」という企画があります。

 お手ごろな100万円クラス?からリッチな、ん千万円クラスまでの樽が僕の買い付けを待っています。(お金は無いけどね…)。

 ビールは発泡酒でたくさん!味、わかりませんから…。日本酒はたくさん飲みたいから銘柄にはこだわりません。焼酎は何かで割らないと体に悪いからと言われて、最近ではあまり飲みません。ワインもあまり飲みませんし、ウォッカもたしなみません。
 ただ、ウィスキーには学生時代から強い引力を感じます。大人のお酒だなぁ…。

 横浜の山の手に住んでいた学生時代、下町に出てトリスバーやウェスタンバーでショットをあおっていた頃から僕の中ではウィスキーです。

 あぁ、こんな時間まで飲み続けてしまった…。  ブツブツ…、あとの祭り?祭りのあと?

 


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいね…。
    コメント(0)