› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 通信料の見直し…。

2015年10月29日

通信料の見直し…。

通信料の見直し…。

 Y-mobileのアクオスフォンとsoftbankの携帯の二つを持ち歩いている。

 契約が同じ時期だったからぼちぼちi-Phone 6sに統一しちゃおうかと考えていたのね。

 そーしたら、Y-mobileはなんと3年縛りだっていうじゃありませんか!

 i-Phoneにすると月額およそ8千円ぐらいだという。

 携帯Wi-Fiとアクオスとi-Phoneに家の光ネットとで月におよそ2万4千円ほど…。

 一年で30万円弱が消えていく勘定になってしまう。(アクオスは奥さんと二人分です)

 これではいけない!

 ということでi-Phoneはもう少し先になってから考えようと。
 
 今話題の格安SIM。

 早速格安スマホを購入して開通させた。

 通話まで入れちゃうと電話を3台持ち運ぶことになっちゃうので当初の目的の逆になっちゃうからね。

 どんなものかを知ることが大切ということで、データのみ月に1100円程度。

 通話をプラスすると多分2500円ぐらいになるかな、というところ。

 これをガラケーの契約切れの月にもう少し使い勝手の良いSIMフリースマホに変えて電話番号を引き継げば来年中にはアクオスが解約出来てポケットWi-Fiも要らなくなるし、i-Phoneをあきらめればスマホが2台と家のネットだけで全部で1万円ぐらいになる勘定。

 年金生活者だからね。

 そんなに難しいことをするわけじゃないしね。

 Small Life を心がけようかな、って思ってます。

 そう、まずは通信費を1/3に!




同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通信料の見直し…。
    コメント(0)