› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 横浜に行ってきた。

2014年12月09日

横浜に行ってきた。

横浜に行ってきた。

 久しぶりの横浜で地理がまったくわからない…。

 学生時代の4年間過ごした街だけど、すでに40年以上経っているし。

 まして、みなとみらいの地区などはあのころは寒い風が吹き抜けるだけのさびしい場所だったしね。

 で、時間を作って学生時代を過ごした下宿のあたりを訪ねてみた。

 東急東横線の駅を降りて商店街をぶらぶらと散策し、毎日遊び呆けていた路地を歩くこと30分。

 このあたりだったよなぁ、「まどか」っていう静岡出身のママさんのいるスナックは…、この先に洋食屋さんがあったけどなぁ…、

 ここを左に折れて坂の途中に郵便局があったんだけど。

 あった!

 などと遠い記憶を頼りに4年間過ごした下宿のあった場所を尋ねた。

 すでに建物は変わってしまって、住んでいる方も違うんだけど、しばし学生時代にタイムスリップ。

 時間を気にしながら集合場所の中華街に向かった。

 写真は地下鉄みなとみらい線の車内。



 


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜に行ってきた。
    コメント(0)