2006年04月21日

高校生時代

高校生時代 今から35年ぐらい前のことです。
 ボクは高校生。ギターを抱えて毎日の学校生活がまるでバラ色のように輝いていました。
 学校に行く時はカバンではなくギターケースを抱えて、勉強より放課後の仲間とのバンド練習が楽しくて学校に行っていたぐらいです。

 卒業して30年が経ち、久し振りに集まった同窓会の会場にこの人形が飾られた時、本当に嬉しかったです。ボクのあの頃の姿そのものだったからです。
 この人形の作者であるTOKKOさんはもちろん高校時代の同窓生です。

 今日の午後、TOKKOさんがボクのお店に来て下さいました。久し振りにいろいろ話ができてまるで高校生時代にかえった様な3時間でした。

 人形のようにいつまでも若くありたい。いつまでも輝いていたい、とそんなことを思うKAZでした。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
よく出来てますね〜 唄い出しそうですよ!
輝きし 日々って 感じですね! あっ いやいや KAZさん 今だって 輝いてますよ(^_^;)
Posted by たかちゃん at 2006年04月21日 22:16
いえいえ、ロートルですぅ。
もうじき頭のテッペンが輝き始めるかっ!
見た目より気持ちが「青春」ならそれで良いのだ~♪。ね、たかちゃん!
Posted by KAZ at 2006年04月21日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校生時代
    コメント(2)