2007年05月23日

税金

 今年も納税の時期が来た。
原付の納税通知書。

千円だけど、もう3年ぐらい乗ってないから動かないだろうな。ガソリンはダメになっちゃってるし、タイヤも交換しないと。そう、セルモーターが潰れていてキックで掛けていたんだけど、シートも破れてるし、こりゃもうダメだね。

 保険も5年を掛けていたんだけどもう切れてるし…。

 そうだ!買い換えよう。

 下町に出るのもスイスイだし、駐車場にも困らないし。雨の日は乗らないんだし…。

 税金の千円の為にスクーターを買い換えようとしているおろかなKAZでした。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
実家の父は、亡くなってもう18年経つ母が愛用していた50ccの税金を、
乗る人が居なくなった今でも、払い続けています。
払うのをやめたら、母がいたことが消えてしまう、って言って。
再婚した今でも、続いています。

わたしがもしそうなったら、だんなはどうするだろ?って思うと、ひえぇぇ~!!って思ったりもします。
Posted by かか at 2007年05月27日 03:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
税金
    コメント(1)