2014年03月03日

悪戦苦闘中!

悪戦苦闘中!

 XPが4月にサポート切れになるという。

 で、使わなくなって久しい非力なXPにLinuxを入れてやろうと…。

 何でも、Pentium-Mとは相性が悪いみたいだし、古いマシンだからPAEなどというものにも対応していないので少し前のディストリビューションを選んだ。

 ウブンツの12なら何とか行けそうという情報を掴んだので早速トライ!

 ネットからダウンロードして、isoファイルにしてDVDに焼いて…。

 さらにドライブのないマシンだから外付けのドライブを繋いで…。

 何とか出来た!
悪戦苦闘中!


 日本語もサクサク、ネットもOK.

 だけど、画面の左にアイコンが並んでいてビジュアル的にイマイチだなぁ。

 慣れるしか無いかな?

 起動も反応も良いからねぇ。しばらく使ってから廃棄処分にしようかな?




同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
僕..いよいよWindows8.1 64ビットに替えました!

XPのサポート以外にも 去年の12月頃からネット全体が

64ビットを対象とするパソコンではないと重たくなっているそうで..

64ビットにしたら サクサク開く様になりました!

インテル クワッドi-7 85ワット タイプ4770 LGA1150
Posted by 近所のとこや at 2014年03月04日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪戦苦闘中!
    コメント(1)