2007年05月18日

システム手帳

 いい人生.netさんからシステム手帳のリフィルについてコメントをいただきました。

 あらためて人前に公表するようなものではないのですが、このスタイルが一番使い勝手がよく、週間スケジュールと月間スケジュールはこのバイブルサイズのパターンですでに10年使っています。

 もっと使いやすいものもあるんでしょうが、いつも半年ぐらい残して次の1年間分を作りますので、なかなか新しいデザインに変えられないというのが実情です。

 週間スケジュールは、今年のリフィル色が水色です。毎年紙の色を変えています。システム手帳

 昨年は白、来年はイエローにするつもりです。7月頃に平成20年分を作成予定です。

 手帳は使いやすいものになってきたけど、相変わらず字が汚いのが恥ずかしいです。

 なんでシステム手帳?って聞かれるけど、書いていないと字を忘れちゃうんだよね。

 来年あたりから液晶付のPDAに全面移管しようかともたくらんでいるんですけどね^^。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
●久しぶりに覗かせていただき、ビックリ!●先日お願いした手帳のリフィルの問いかけのお答えが、ナ・ナ・ナント、写真入りで出ているではありませんか!●ここまでして頂き、恐縮です。●感想ですが、スゴイです。月間リフィルの充実度を見ても、いい人生を送られていると思います。●PDAに、とのプランもあるようですが、オジサン的には、手書きの手帳を続けていただきたいです。●文字の乱れも、その時の心情が汲み取れて、また、味わい深いではありませんか。●KAZさん、ありがとうございました!
Posted by いい人生.net at 2007年05月21日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
システム手帳
    コメント(1)