› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 何のペットボトルって?

2007年05月12日

何のペットボトルって?

何のペットボトルって? 午後からちょっと用事で西へ。

 立ち寄った潮見坂の道の駅でこんなものを見つけました。

 農産物を売っているお店に入ろうとして通りかかったとき、ふと足元を見るとペットボトルが数本。

 良く見ると水が入っていてフタに小さな穴が開いてる。

 え?ってよく見たらメダカが入れられています。10匹で300円だって!

 ボクなんかが小さいときにはどこにでもいたメダカが今はいないんだそうですね。熱帯魚の活きた餌にってよく採りに行った四ツ池公園にもいないんだろうか?

 ハヤやもろごがいなくなったのも、海外種の肉食淡水魚が増えすぎたせいもあるだろうし、農薬や洗剤のせいもあるんだろうな。

 今時の子供たちって遊びの選択肢も狭くなっちゃってるんだよね。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何のペットボトルって?
    コメント(0)