› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › ふくよかな音が…

2013年04月04日

ふくよかな音が…

ふくよかな音が…

 やっぱりいいよね、昔のままの音だもんね。

 先日、ここ浜松市でも新年度からゴミの有料化が始まるって言うんで、20年ぐらい前に購入したギターアンプを4台処分した。

 YAMAHAの40W,25W、そしてポータブルの15W、それにグヤトーンの20Wだ。

 どれもバンド活動の中で時にはギター用、またある時はウッドベース用に、またMC用にと活躍してくれたんだけど、このところガリ音が気になっていたし、こういう音を表現する機器ってやっぱり寿命があるよね。

 実際に使う時に、どのサーキットも入出力系統が万全でないと不安が残るし、そういう古い機材を使っていて気をとられることがストレスになってしまうんじゃぁ使う意味が無いからね。

 浜松市の平和最終処分場に持ち込んだ時に担当の方が、「おっ、YAMAHAのアンプじゃん!」と欲しそうな顔していたなぁ。

 仕事場に持ち込まれたものはいただけないので、どうかご自分で処分して下さいって。

 深く掘ったごみ処理場に放り投げた時に、アンプが「あ~~~~っ」って言ったみたいだったけど…。


 さて、今日はマーシャルかVOXで久しぶりに大きな音を出すとしようかな。



同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふくよかな音が…
    コメント(0)