› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › そろそろ冬支度♪

2012年11月02日

そろそろ冬支度♪

そろそろ冬支度♪

 急に寒くなりました。

 今朝、我が家のエリアは「資源の日」だったので、色付きのワインの瓶やら鯖の味噌煮のブリキ缶とか水のペットボトルなどをゴミとして出す日でした。

 7時前は寒くて息が白くなるほど? でもないけど、深々と冷えていたね。

 そろそろ冬の支度を始めんと!

 まず、着るものの入れ替え。今年はKAZに真夏がなかったからね。

 着たかったTシャツやサッカー地のカジュアルシャツは袖も通さず…。

 パジャマと家着でうつぶせになって寝ていたからね。

 で、いきなり冬物の準備。着れなくなった冬物は処分して…。

 ホットカーペットも出した。先週扇風機を片付けたばかりなのにね。

 ビールから「熱燗」へ。ちょっとだけね。

 そうなるとお鍋だねぇ…。

 そうそう、インフルエンザの予防接種もしておかないと!

 冬支度は忙しいぞ!



同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ冬支度♪
    コメント(0)