› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › ちょっと涼しくて良かった!

2012年08月08日

ちょっと涼しくて良かった!

ちょっと涼しくて良かった!

 半月ほど前に我があばら家のブロック塀にKカーが接触し、古くなって経年劣化の激しいブロック塀は無残にも割れてしまった。

 ぶつけたのは某金融機関の見目麗しいうら若き女性営業担当者。

 近所に来ての帰り道。さぞかし大きな契約を取って気持ちも軽やかにいざ帰らんとするところに我が家のブロック塀が立ちはだかったようだ。

 うちとしてはとにかくセメントで固めてくれればOK。崩れると危険だから即刻やってほしいよう、3軒隣が幼稚園だからね。子供が怪我しちゃいかんでねー。見てくれなんかどーでもいいでねー。と営業レディの上司と施工会社の社長の前で告げたのだが、金融機関と保険会社との打ち合わせが噛み合っていなくてバタバタ!

 保険会社の電話。「どのぐらい壊れているんですか?5mぐらいでしょうか?いつ起こったことですか?」などと的外れな質問。

 なんだかKAZが加害者みたいな口ぶり?

 まぁ、直してくれればそれでいいんだから、写真も金融機関の担当の方が何枚も撮っていったからそっちに聴いて!

 で、半月も放ったらかして今日施工。

 なんと親しい友人が社長の施工会社。んーん、世間は狭いなぁ。

 てきぱきと仕事を片付けて、半日強の作業で「来た時より美しく施工完了」。

 やっぱり現場を踏んだ職人でないとこうはいかないね。

 気持ちいいね。

 さて、KAZもてきぱきとやらないとね。仕事溜まってるぞ…!



同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと涼しくて良かった!
    コメント(0)