› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › そろそろ始める?

2007年03月05日

そろそろ始める?

そろそろ始める? 昨年の11月上旬に気賀吉野屋でライブをしてからもう4ヶ月になる。

 じつはあれ以来メンバー3人での練習すらやっていない。 三人とも仕事が忙しかったり、家のことでで都合が付かなかったりで、それぞれが自分で練習をすることでずっとギターからも離れていた。

 いろんなことがあって自分を縛っていたものが見えてきた。こんなときは一度リセットするのがいいだろう。何もかもゼロに戻して、それから人間関係をもう一度構築することが必要だろう。

 そんなことを考えていたら、7年間一緒にやってきたバンド仲間が急に恋しくなった。
 みんな忙しいけど、「そろそろ始める?」ってメールを出したら。「そうね、そろそろね」って返事が来た。

 あと一人、介護の時間を縫って来てくれればメンバーが揃う。

 4ヶ月のブランクは大きい。いろんな約束事を忘れてしまっているだろう。

 だから今度の練習は思い出しながら、空白の4ヶ月を埋めることが作業の中心になるだろうと思う。

 10月の「やらまいか!ミュージックフェスティバルinはままつ」 ←合ってる?成人さん!
にだけはエントリーしたいし、またいつものように自分達が楽しめる、そんなバンドを目指してのんびりスタートします。バンドのみんなー!今度の土曜日でいいかい?「いいとも~!」って?

 ぢゃ、ぼちぼち行こか…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
昨日は「遅くまでアップされないなあ」、「なんかあったんじゃないか?」と心配しておりました。「やらまいか!ミュージックフェスティバルinはままつ」合ってる?の答えは、今のところは「やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ」ですけれど、やらまいかの後に!や♪がつく方がいいですね。
さて、ここのところの発言をBLOGから拾うと、KAZさんの中ではいろいろあったのだろうなあと想像されます。でも、バンド活動がそろそろ始まるようで、ほっとひと安心しました(勝手ですが)。バンドはいいもんですね♪
Posted by 成人♪ at 2007年03月06日 13:04
成人♪さん、
実はいろいろあります。悩み多き年頃ですので..._| ̄|○
でもね、ボクって単純だから立ち直りも早いんです。ただその周期が短くて…。最近は6時間おきにHighとLowが入り混じっています^^;
あ、ソーウツかな?  ちゃうちゃう…。

練習もセーブしてのんびりやります。自分達の楽しみですからね。
ヒトは何時でもイケイケでは通らないんですよね。

ボクのブログも一年続きましたので、じっくり書くように心掛けています。
この先一年後の自分が読んでどう思うか、それを意識して…。
Posted by KAZ at 2007年03月06日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ始める?
    コメント(2)