2007年02月16日

どの飴?

どの飴? ってか、のど飴じゃん!

 そう、喘息の発作以来ノドが変、…っていうより声が出ない!

 もともとしゃべってるだかうなってるだかわからんような声なんだけど、今回は深刻。

 咳が続いてはじめはノドが痛かったんだけどその後痒くなっていまは何ともないんだけど声が出ない。花粉のせいもあるのかな? 黄砂も来てるって言うし…。

 また、よしゃーいいのに今度発作が出たら命取りだよ、って言われていたので、これが最後かと思ってお酒飲んじゃうのね。お酒を残して死にたくない、っつーか、お酒に意地汚くなっちゃって…。
 お金も残さない代わりにお酒もね♪

 緑茶ノド飴にミントのど飴、プロポリスのど飴、氷砂糖…。

 そう、氷砂糖は昨年の梅酒を漬ける時に甘くしたくないのでこっそり残しておいたもの…。そー言えばそろそろ飲み頃かなかなかな…^^ 梅酒ってノドに良い?知らない?そぉ?


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どの飴?
    コメント(0)