› フォークソングな日々 › 歌詞カード

2006年03月09日

歌詞カード

歌詞カード

僕らのバンドが企画するライブやコンサートでは必ず歌う曲を先に決めます。これは当たり前のことですが、当日用の歌詞カードを作り、聴いてくださる方々の人数分コピーして持参します。
こうすることで時間の配分や聴く側の気持ちの入り方、熊さんと達郎さんのヴォーカルの順番、MCの用意、そして盛り上げの計算をあらかじめ検証することがある程度可能だからです。
写真は昨日の「根岸病院ライブ」用特製歌詞カード。きっちり70分の時間通りの演奏時間でした。
表紙には病院の全景とライブタイトル及び日付が入ります。
僕らにとっても記録と記念になるからです。
もちろん、48時間以内に「KAZのバンド遍歴」にライブの様子をUPすることも忘れません。
どーも歳をとると2日以上経つと忘れちゃうんだ。老人性健忘症か!



Posted by KAZ@五十肩 at 11:37│Comments(2)
この記事へのコメント
KAZさんって、すごく几帳面でまめで・・・・。
わたしに抜けてることばっかりです!

わたし、今のところ、全力少年の楽譜と歌詞を5部ほどコピーしただけです。
もちろん、KAZさんに弾いていただく分のはコピーしておきますね!
もしかしたら、言ってないのも、ずうずうしく入っているかもしれません。

あー!!!もう中2日しかないっ!
Posted by かか at 2006年03月09日 22:33
かかさん、歌詞集作ろうかと(もう作ってる)思って簡単に作ってみました。
日数少ないですが当日来る前にプリントアウトできるようにすればみんなで歌えますよね。
Posted by KAZ at 2006年03月09日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌詞カード
    コメント(2)