2007年01月13日

エッセイ

エッセイ FM-Haro!で毎週月曜日のお昼タイムに流れる、木内琴子さんがナビゲーターを勤めるエッセイの番組。いつも欠かさず聴いています。
 先週も放送で聴いたとき、このことは絶対に皆さんに紹介したいとそう思いました。

 Life Time Storyというその番組を構成するエッセイストの一人が僕の高校時代からの友人、芳川峰生君です。
 彼とは高校時代から大学時代まで、フォークバンドで一緒に歌ってきた仲間です。

 そして40歳を機に再会したときからオヤジバンドの走りですかねぇ、また一緒にバンドを組むことになりさまざまなところで演奏をしてきました。今から10年近く前のことです。

 そして今回のエッセイも僕も関係したコンサートのことに触れている内容でした。最近は年に1~2度ぐらいしかコンタクトを取っていないし、先月約1年ぶりに会ったばかりですが、会えばバンドの話、音楽の話です。

 きっと会った日にもこのエッセイの下書きをしていた頃だったんでしょう。

 彼のエッセイは2ケ月に一度ぐらいのペースで紹介されますが、5~6年前に放送された僕らのバンドのことについて書かれたエッセイが僕のHPに掲載してあります。

 ブログで知り合った方もエッセイの中に登場し、狭い浜松だけどいろんな奴がいるなぁ、侮れんなぁ…、とそう思います。

 この番組で流れた過去のエッセイもぜひお読み下さい。

 そして僕のHPのエッセイのページはこちらです。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
記事を読ませて頂きました。
芳川さんが今回の文化祭の内容をエッセイにしたためている事は
知っていましたが内容を見たのは初めてでした。

親御さん、子供達も含めて「一生懸命」楽しく最後の学年を
まっとうしたい!と考えてます。頑張ります。

過日、YAMAHA㈱のN氏にも「フォークジャンボリー」は
是非ともお手伝い、演奏参加したいです、と伝えておきました。
微力ですが一緒に「感動」したいと思っています。
宜しく願います。
Posted by eltuseino at 2007年01月14日 15:23
上記のコメント中に書き込み名が変ってしまいました。

済みませんでした。
Posted by エッセイの中のSです。 at 2007年01月14日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エッセイ
    コメント(2)