› フォークソングな日々 › イグイグ?

2006年02月27日

イグイグ?

イグイグ?
3月12日のイグイグに使う歌詞カード在庫を調べました。
18冊しかない!もっとあると思ってたけど、まいいか。
これだけ持っていけば大合唱できるかな?
そうだ、歌本も持っていこうかな。



Posted by KAZ@五十肩 at 14:11│Comments(12)
この記事へのトラックバック
夜中のナツカシ音楽ファンの皆様コンバンハ!こうして古い曲を紹介しているうちに、できるもんですねー、3月12日に音楽まつりをやることになりました。音楽経験も、年齢も、好みも...
kazさんの世界【虎寿美遊撃隊ハイパー】at 2006年03月02日 22:05
え?視力を良くする方法って、こんなにあるの?このサイトを作っていく中で、視力回復の方法がこんなにも沢山あるのか!と本当に驚いてしまいました。それと同時に、この方法を知らな...
え?視力を良くする方法って、こんなにあるの?【視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!】at 2006年12月04日 18:45
この記事へのコメント
ご用意ありがとうございます。
こんな素敵な歌詞カードがあるなんてすごいですね。これコードなどもついているですか?歌本も欲しいですね。ご面倒ですがよろしくお願いします。
Posted by イチロー at 2006年02月27日 14:52
あーそうだ!いぐいぐっ!
Posted by イチロー at 2006年02月27日 14:52
イチローさん、イグイグ企画ご苦労様です。
当日一日の使い方・楽しみ方について時間割みたいのも必要かも知れませんね。
ちょっぴり企画の中身について打合せもありでしょうかね?
より楽しむためにもね。
Posted by KAZ at 2006年02月27日 21:22
こんばんわ!
IGIGでお世話になります!!!

とうとうギター弾き語り本を買ってしまいました。

老眼一年生の私には、ちょっと字が小さいかもです。

カラオケ以外で歌ったことないので、しょうじき怪しいです。

でも、歌うの大好きなので、歌っちゃいます!!

よろしくおねがいしまーす!!!


えー!!いぐいぐっっっ!!!!
Posted by かか at 2006年02月27日 22:22
こんばんは!
ギターならまかせて!って言ったものの、今森山直太郎の「さくら」みたら結構コード進行難しそう。
ちょっと転調しますがなんとかできるかな?歌って下さいね。
まだ半月あるもんね。練習しんと!
あ、確定申告も半分過ぎちゃってる!!

老眼三年生のKAZです。
Posted by KAZ at 2006年02月27日 22:47
老眼先輩!(ってそんなのアリ?失礼いたしました!)

さくら、歌うのもかなり難しいです。
えー!!?さくらですかー???

今本みたら、Capo1PlayGって書いてありました。

オリジナルキーより低い分には大丈夫かもって思います。

家カラオケで練習しときます。
Posted by かか at 2006年02月28日 00:13
そーなのね。歌いだしのコードがA♭になってるんでカポ1でGです。
大きな字に拡大コピーしてかなきゃ。

うん、課題曲を教えてね。知ってる曲ならOKだけどね。
できたら70年代フォークソングの名曲集にしてね。
Posted by KAZ at 2006年02月28日 18:06
70年代フォークって誰なんだろう??って
すぐには思いつかないです。

大学生のとき、友達とよく行っていたライブハウス(江古田のマーキー)があって、そこはピアノかギターの弾き語りが主。
友達がその中の男性3人組のファンで、仲良しだったので、差し入れ持って一緒に行ってました。
その中のメインのボーカルの人が、後にシュガーのウエディングベルとか、パーマンの主題歌を書いた人。

たぶん、そこで聞いてたのが、フォークなのかなぁー?

22歳の別れはそうですよねー。
それならたぶん、歌えます!!!
Posted by かか at 2006年02月28日 20:04
がくっ!
そうか、若い人達には70年代フォークは骨董品かぁ。
僕らはそれを「52歳の別れ」と言っています。
ボクのHPも見てね。
このページの一番上右側。「KAZのバンド遍歴」で今までのライブで演奏した曲をすべて書き出してあります。
Posted by KAZ at 2006年02月28日 20:47
履歴、見てみました!!!

うーん、ほとんどわからないぞー!!!!

私が思ってたのより、もうひとつ前のなのかも・・・。

高校のころ(77~79)、クラスの男の子たちが、ギター持ってグループ作ってよく歌ってました。
もてるんですよねー。

でも、その頃の私は、ピンクレディー派には属さず、洋楽派だったので、少数派でした。

すごく田舎なので、洋楽は不良でした。
エレキギターの弦を買いにいったら、
レジのおねえさんがだまって、フォークの弦と取り替えてきましたからぁー。

40過ぎて、エレキの音も好きですが、アコギの音がたまらなく好きになってきました。

やっぱり、ギター弾けるようになりたーい!!
もう無理かなぁー。
Posted by かか at 2006年02月28日 21:16
そーです。僕らはすでに化石です。
学術的には「シーラカンス」と呼ばれます。

ギター弾きましょ。
んーん、楽しみが倍増!「化石が歌う”愛の歌”」なんちゃって!
Posted by KAZ at 2006年02月28日 21:30
やっぱり!ギター買う!
Posted by かか at 2006年03月01日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イグイグ?
    コメント(12)