2007年01月01日

初詣

初詣 行って来ました。自宅から歩いて2分の地元の「和泉神社」。

 自治会の役員さん、青年会の皆さん、氏子の方々が大勢でお世話してくれています。

 拝殿まで並んで待つこと20分。お参りの後はお神酒と甘酒をいただき、毎年の恒例行事「おみくじ」と「お守り」を求めましたよ。

 おみくじは「末吉」。…一番良いんだよね、大吉は先がないんだけど、末吉はだんだん良くなる法華の太鼓なんだってさ!

 なになに? 願い事は? 春より秋が良い。 待ち人 おそけれど来る。 失物(うせもの) 間もなく出る。 商売(あきない)さわげば損あり。 恋愛 浮気心は捨てよ。 病気(やまい) 次第に軽くなる。

 そうか、あまり焦らず自分のペースで人生を楽しめという事だね。喘息は治らないけど秋ぐらいになれば少しは軽くなるんじゃないかって言うことか…。50円のおみくじだけど500円ぐらい出しても良いぐらいに心が安らかになれました。初詣

 KAZも今年は54歳になります。孫が生まれて例年になく笑顔がこぼれますが無理をせずに楽しく趣味を続けていこうと思います。

 はまぞうの皆さん、今年も遊んで下さいねー。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
謹賀新年!
あけましておめでとうございます!
ときどきしか訪問してませんが、KAZUさんは俺のあこがれの人です!
って、ホモじゃ無いですよ!
KAZUさんの行動力には感心させられます!
俺も今年こそは、富山でフォークジャンボリーやりたいなあ~!
とか、思ってるんですけど、なかなか、難しいかも!
Posted by 正樹 at 2007年01月01日 05:13
あけましておめでとうございます。
昨年は素敵な歌声をありがとうございました。
KAZさんは私に、たくさんの人に出会えるきっかけを作ってくださったんですよ。
フォークソングを聞きたくて3月磐田に行き、はまぞうに参加することにしたんです。
今年はどんな事がまっているかワクワクします。

KAZさんがこれからも健康に気をつけて、ますますご活躍される事をお祈りしています。
Posted by はる。 at 2007年01月01日 06:55
あけましておめでとうございます!!!

昨年は、ほんとうにお世話になりました!
KAZさんに会わなかったら、ギターなんか一生やらなかったし、
歌おうなんて思いませんでした。
すごっく感謝です。

また、いろいろ教えてくださいね!!!
Posted by かか at 2007年01月02日 21:15
正樹さん、
各地でジャンボリーが出来るといいですね。相互に交流したり出来ますもんね。

はる。さん、
昨年は本当にお世話になりました。
おかげで僕らにも良い思いでがたくさん出来ました。
はまぞうに感謝です。

かかさん、
楽器は良いですね、特にギターは手軽だし奥が深いし、みんなで楽しめますもんね。ボクは今年は昨年と違って仕事を始めちゃったので、参加のペースは落ちると思いますが、企画したら誘って下さいね~。

皆さん、あけましておめでとうございます。♪
Posted by KAZ at 2007年01月03日 01:40
暖かくなったら、またあの公園に行きます。
今度は、ねねさんもギター持って。

お時間あったら、参加してくださいね!
Posted by かか at 2007年01月03日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣
    コメント(5)