› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › トナカイのそりに乗って♪

2006年12月24日

トナカイのそりに乗って♪

トナカイのそりに乗って♪ 今日はクリスマスイブ。

 このところ10年以上クリスマスプレゼントを用意するなんて無かったことだけど、今年はなんでも娘に子が出来て(孫が生まれたとは言わない…)、その子にクリスマスプレゼントをやりたいとその子のおばあちゃん(KAZの奥さんのこと…)が言う。

 で、気が付くと今日がちょうどその日に最適(何言ってんだか…)、っていうことでKAZは真っ赤なお鼻のトナカイが曳くそりに乗って今夜寝静まった頃に煙突から忍び込まなくてはいけないのだ。

 どろぼうと間違えられんように先に娘に言っておかねば…。しかし、娘たちの住むマンションには煙突がない。正攻法で玄関から行くしかないのか…。
 まだ10ヶ月の娘の子にはいくら演出したって無駄だよね。ブツブツ…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
楽しみですね♪
昔、娘がまだ小さかった頃、
うちには煙突がないからサンタさんが来られないって
大泣きしたことがありましたっけ(*^_^*)
その娘が今夜は友達と食事だそうです。
相方は多分、ちょっぴりスネてます・・・(^^ゞ
Posted by のつま at 2006年12月24日 18:27
いいじーじだっ!って言ったら、首絞められそう・・・・・。

あくまでも、”娘さんのお子さんのお母さんのお父様”ですね。
Posted by かか at 2006年12月26日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トナカイのそりに乗って♪
    コメント(2)