› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 正式名称決定!

2006年12月20日

正式名称決定!

 来年の秋に開催される市民音楽祭のネーミングがたった今決まりました。
 名称が決まれば後はどんどん決まって行くでしょう。

 楽しみ楽しみ。

回を重ねるごとにうちとけてさまざまな意見が出てきます。
 
ネーミングって大事だからちゃんと決めたい、こだわりがあらわれるから。で、「やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ」と決まりました。
この名称の下、ロゴデザインやら略称・愛称が生まれてくるでしょう。

 まだ実績の無い音楽祭、市中心商業地の8~10ヶ所ぐらいのステージでさまざまな音楽が演奏されはままつの一大音楽イベントに育て上げようという構想です。

 実は僕らには「浜名湖フォークジャンボリー」が同じ秋に計画されていて、ボクは同日サテライト開催を主張した経緯があるんだけど、事務局には既存のイベントには組みしないという考え方があるようだ。

 それはそれでよい、がスケール的にはもったいない話だ。僕ならいろんなイベントをすり合わせて大きな傘の下に集めちゃうんだけど。

 いずれにせよジャズありクラシックありポップスありフォークありのなんでも音楽祭。一日開催ではこなしきれないと思う。

 フォークジャンボリーを企画実行してきた僕らにはわかる、浜松にはとてつもなく大きな音楽的素地・土台がある。

 フォークに限っても数日のうちに、出演しきれない団体・バンドが応募するのだ。市民の10人に1人がミュージシャンじゃないかと思うぐらいのパワーだ。

 いずれにせよ、次第にイメージが見えてきた今回のやらまいかフェス、内側からどんなことが出来るかおじさんパワー、微力だが楽しみながら参加させていただきたいと思っています。

 このブログをご覧の皆さん、僕らと一緒にこのイベントのサポーターになりませんか!
 コメント、オーナーメールを下さればこちらから連絡させていただきます。気軽に「音楽の街浜松」を世界に発信しませんか!


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
お疲れ様です!

音楽祭が浜松の音楽のどんなコーディネーターになるか、楽しみです^^

どうやってお客さんとの距離を縮められるか、
どうしたらお客さんの笑顔が見られるか、
そのことばかりに気をとられてましたよ!
ネーミング、あまり意識しませんでした><
決まってよかったです!!
Posted by のぶのぶ at 2006年12月23日 12:07
始めまして・・・浜松市竜禅寺町の住人・飯田です。
「やらまいかミュージックフェティバルinはままつ」を1月17日付けの
静岡新聞で拝見いたしました。
10月14日に中心部・第1回イベントに参加出演させて頂きたいと思って
メールしました参加出演希望者は実は私の従妹姉妹2名です。
この2人は 住まいは静岡です。
この姉妹は「歌・シャンソン」が大好きなんです。
実は 姉妹の姉の方 杉山清子に参加出演について 問い合わせが
有りまして 現在に至っております。(出演は姉妹2名と思います)
出演の申し込み方法を教えて頂きたいと思います。
連絡は 飯田紀代子 電話53-454-0304または このパソコンアドレスへ
お願い致します。よろしくお願い致します。
                            
Posted by 飯田紀代子 at 2007年01月20日 22:58
飯田様、
お問合せ有難うございます。
現在、実行委員会設立総会を準備している段階です。
24日を目途にホームページも開設される運びになっています。
出演者募集及び詳細はそちらをご確認いただければと思います。
募集は現在の予定では2月下旬からとなっています。

HPのURLなど、詳細はこのブログ左カラムの一番下に「オーナーへメール」がありますのでメールを下されば最新情報をお送りいたしますよ。

ボランティアの募集もあわせて行われます。市民の力ですてきなイベントにしたいですね。
Posted by KAZ at 2007年01月20日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正式名称決定!
    コメント(3)