› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › ウクレレも弾かなきゃ!

2011年03月08日

ウクレレも弾かなきゃ!

ウクレレも弾かなきゃ! ウクレレ?ハワイアン?

 いえいえ、そんなことはありませんよ。

 きちんとフォークソングも弾けちゃうんですね。

 弦の並びは少し違うけど、ギターの5カポに同時転調出来ればとっても簡単に弾けちゃうんです。

 もちろんカポもあるし、半音づつ刻むフレットも同じ。

 もともとKAZはウクレレが大好き。

 チューニングして抱えてみればそこはリゾート。

 浜辺か夏のけだるい昼下がりになっちゃうんですねぇ。

 ポロンポロンと眠くなるまで楽しんで気持ちはすでにホノルル、だもんね。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
“ウクレレ”に過剰反応してしまいました。

腱鞘炎やら肘を傷めたりで、ギターからウクレレに乗り換えて3、4年が経ちました。

そうです、ウクレレなどと侮れません。
ブルーズ、ジャズ、ボサノヴァ、何でも可能です。
(わたしが出来るってことではありません)

あのゆるゆる感が何とも心地よい楽器です。
Posted by カモノハシ at 2011年03月09日 12:59
FM出演ありがとうございました!
久しぶりの元気そうなKAZさんの声を聞けてとても嬉しかったです!
HPがまだ稼動になっていないので,修復終わったら
お知らせしますね。そうしたら当日の放送が聴けますから。

広島ミュージックジャンボリーのブログでUPしました。
下記を覗いてみてくださいね。
http://ameblo.jp/hiroshima-mj
今後とも宜しくお願いしま~~す。
Posted by 広島ミュージックジャンボリーのマッキーです! at 2011年03月09日 20:03
カモノハシ様、
本当にゆるい音で癒されますよね。
やっぱりハワイアンっぽく「お嫁においで」からですね。
今度一度ご一緒しましょうね~。
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2011年03月10日 23:31
マッキー様、
先日は有難うございました。
僕らの浜名湖FJもコミュニティFMの番組を持ちたいですよ。
でもしゃべれるメンバーいないからなぁ。
またご一緒しましょうね!
Posted by KAZ@五十肩KAZ@五十肩 at 2011年03月10日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウクレレも弾かなきゃ!
    コメント(4)