› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 機材のメンテナンス

2011年03月06日

機材のメンテナンス

機材のメンテナンス 出番が少なくなったライブ用機材。

 久しぶりに引っ張り出してきれいに拭き拭き…。

 そういえば昨年末にアルカディアで使ったままだったからね。

 一応アンプにつないでみて生きているかどうかのチェックもやっておこうと。

 キャノンのケーブルが具合悪かったけど、今日のチェックでは異常なし。

 ということはミキサーの方に問題があるのか?

 来週はPA関連、パワーアンプとミキサー、フットペダルも点検してみようっと。

 そういえば、マイクスタンドにもサビが浮いてきたぞ。きちんと手入れをしておかないとね。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
私たちは「よみがえれフォーク野郎」というコンサートを、ここ10数年開催してます。50代前半のオヤジですが、フォークソング(特に拓郎さん)は、いいですね~。
仲間たちは、陽水やNSP、長渕さんをよく歌ってます。
私は、たまにオリジナル曲も歌ってます。
上手ではないですが、ギターを持ったときだけ、気分はプロです。
「フォーク野郎だったTSは今」を検索して、私のブログにも遊ぶに来てください。
Posted by TS at 2011年03月07日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
機材のメンテナンス
    コメント(1)