› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 店内の手直し準備

2011年03月02日

店内の手直し準備

店内の手直し準備 今日は昼からの眼科でお仕事はお休み…。

 で、外出ついでにホームセンターへ。

 お店の照明器具がダメになりそうで、いろいろと考えていたんだけど、天井埋め込みのダウンライトをやめてレールで可動タイプの証明にしようと決めました。

 であっちこっち情報集め。

 業者さんに頼むと高いものにつくので、誰でもすぐに取り付けられる簡易型に決定。

 開店して17年も経つといろいろ具合の悪いところも出てきます。

 売り上げもないのに経費ばっかりかかる…。

 お酒もちょっぴり控えめにしんと!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
KAZさん
昨日、お誕生日でしたよね?
おめでとうございます!

目の手術は、私も2回経験しています。
私の場合は、何故か「老人性白内障」の手術でした。
1回目は20代のとき、原因は不明な突発性です。
同じ目がまたもや30代に白内障になるとは思いませんでした。
目の手術は怖いですね。でも、手術の機械や技術もだいぶ高度化しているようで、2度目の手術は1度目よりも気持ちも楽に時間も短かったような気がします。

目も心配ですが、乾燥していてアレルギーもつらい季節ですね。どうぞお身体をお大事にお過ごしください。
Posted by みい子 at 2011年03月03日 08:27
みい子様、
誕生日は自分でも忘れていましたよ!

白内障と聞いてびっくりでしたが、考えて見れば誕生日を忘れるほどの老人ですから僕の場合は仕方ないですね。

今月中旬から下旬にかけて左右の目を手術します。
しばしブログもお休みすることになりそうです。

ちょっとのんびりしようと考えています。
Posted by KAZ at 2011年03月03日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
店内の手直し準備
    コメント(2)