› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 住民基本台帳カード取得しました

2011年02月18日

住民基本台帳カード取得しました

住民基本台帳カード取得しました 自宅のPCで確定申告をしようといろいろ調べていたらどうも簡単ではなさそうで、準備することが面倒なことがわかった。

 だけど、そこはやってみないと納得しないKAZは区役所へ出向いて申告に必要な住基台帳カードを取得してきました。

 このカードに電子証明書を組み込んでもらってやっと申告に使えるカードになるようですね。

 中区役所で手続きに約50分間。費用は両方で1000円。

 さらにICカードリーダーライターを購入。こちらが2480円。

 んーん、何をするにもお金が掛かるなぁ…。

 昨年は働きが悪くてあんまり税金払ってないし…、戻ってくる金額など見込めないからこの費用は全てムダになってしまいそう。

 だけど、暇つぶしにやってみるってボケ防止にちょうどいいかもね。

 何でも挑戦!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住民基本台帳カード取得しました
    コメント(0)