› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 鬼は外!福はうち!

2011年02月03日

鬼は外!福はうち!

鬼は外!福はうち! 何も良いことがないねぇ…。

 せめて豆まきでもしようよ、ということで夕闇を待って豆を外に向かって投げること数回…。

 少し声を出して「鬼は~そと!」「福は~内!」と半ば祈りを込めての神事。

 年の数ほどは食べられないと思ったけど、こちらも完食。

 新豆は柔らかくておいしい。

 少しは良くなってほしいね、暮らし向きと金回り。

 まぁ、地道に努力するしかないか!

 ラクしてぬくぬくしてる奴らに石でも投げたいな!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼は外!福はうち!
    コメント(0)