› フォークソングな日々 › 今日の好奇心大学は

2006年02月20日

今日の好奇心大学は

今日の好奇心大学は
ランチェスター経営戦略についてです。講義内容が難しいのに、講師の中村さんが懸命に噛み砕いて話をしてくれました。
佐鳴台にあるうちの店もご他聞に漏れず低迷を余儀なくされています。
理論では説明の付かない事象もままあります。
小さな店ですし、顧客層の年齢も決して低くありません。ITを使った宣伝広告は扱い品目から考えるとなじみません。必需品でないだけに売りにくい商品でもあります。
それでも、今日の話を参考にうちの店らしい戦略を構築して、明日からまた頑張ろうと思います。
あいにく外は雨でしたが、約20名の受講生は今日も真剣に講義を受けていましたねぇ。



Posted by KAZ@五十肩 at 22:37│Comments(0)
この記事へのトラックバック
イオンやイトーヨーカドーからマツキヨ、タリーズまで、実はあなたの周りにはランチェスター戦略がいっぱいあります。普段の生活では気付くことが少ないランチェスター戦略を紹介しま...
『戦略って何? あなたの身近にあるランチェスター経営戦略』【はままつ好奇心大学!ブログ】at 2006年02月20日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の好奇心大学は
    コメント(0)