› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › ギターサークル

2011年01月08日

ギターサークル

ギターサークル 今日は今年初めての練習日。

 浜松市農村環境改善センターに集まるギターサークル「ウィングギターサークル」。

 昨年の浜名湖フォークジャンボリーの初日に、ギターを初めて1年しかたたないけど、日頃の練習の成果を聞いてもらおうと出演した仲間です。

 新しい曲や今までに練習を重ねてきた曲を数曲、楽しい時間です。

 今まで、一人やバンドで様々なステージで演奏してきましたが、このサークルでの演奏は改めていろんなことを教えていただいています。

 どんなストロークで演奏したらいいのか、難しいコードはどうやって押さえたらいいのか、きれいな音はどうやったら出るのか…。

 ギターを弾き始めた中学生の頃に僕自身が直面した疑問がそのままストレートに質問される。

 練習の時間の積み重ねしかない…、としか言えない自分がもどかしいけど、それが真実。

 今年も焦らずに10人の仲間とみんなが知っている曲を一緒に練習していこうと思う。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギターサークル
    コメント(0)