2006年11月26日

年賀状の準備

 今年ももうそんな季節が来てしまった。

 なんとなく最近の郵便物を見ていると喪中欠礼のハガキがいつもの年より多いような気がする。

 毎年思うこと…。一年間何事も無く過ごせたのは家族のおかげ。そして先祖のおかげ。そんなことを思うようになったのも50歳を過ぎたあたりから。
 今年の残りと来年も何事も無く楽しく過ごせたらいい、自分の持病や我が家の経済面のこと、東海地震や全世界の紛争のことなど心配事は山ほどあるけど、何事も無く…、が一番の願いだ。


 さて、いつも年賀状はパソコンでちゃちゃっと作っちゃう。住所データも入っているので宛名面もパソコン。
 やる気になれば休みの日に一日あれば200枚ぐらいのものは出来る時代になったけど「本当にそれでいいの?」っていう気持ちもある。

 手書きもいいけどなぁ…。って思ってると時間がなくなって結局パソコンのお世話になってしまう。

 さぁ、とりあえずインクの予備だけは買っておこうかな…。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年賀状の準備
    コメント(0)