› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › リカバリ完了!

2010年10月11日

リカバリ完了!

リカバリ完了! 先月、浜名湖FJの画像処理をしていて間違えて?リカバリーのキーを押し続けていた…。

 はっと気が付いた時にはすでに遅し。

 確かDtoDで簡単にリカバリできるとタカをくくっていたら、なんとNECのビジネスノートPCはリカバリに独特な「アプリケーションディスク」が必要だと書いてある。

 ついでにXPのProということで機種ごとのリカバリディスクが必要と書いてある。

 ネットオークションでセットをGETできたので本日リカバリーを敢行!

 午後一番から取り組んで、リカバリは出来た。その後のアプリのインストールで結局半日潰れてしまった。

 でも、おかげでハードディスクのお掃除もできたし、いらないソフトはきれいさっぱりでスパスパ動くようになりました。

 そう、ついでにほかのPCも大掃除しちゃおうかな?

 もう一台、同じ大きさのPCを安く落札できたので、商品到着後はまた今日のような作業が繰り返されることになるんだろうな。ふぅっ!!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リカバリ完了!
    コメント(0)