› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › ブルーシーツふたたび

2006年11月10日

ブルーシーツふたたび

ブルーシーツふたたび おじさんたちのひそかな楽しみ…。

隠れ家にそっと集まっておいしいお酒をちびちびやりながら熱く青春を語る…。

おもむろにギターなど引っ張り出してあのころの歌を弾き始めると誰からともなく次のフレーズが出てくる。
うろ覚えの歌詞でまちがっていたって誰も何も言わない、ただ笑いながら唄う…。

楽しい仲間と美味しいお酒、そしてダイスキな歌があればそれで満足さ。

さぁ、ブルーシーツふたたびの約束が明後日果たされる。

誰にも何にも束縛されない大人の時間をゆったりと楽しみたい…。

(○○さん、写真、お借りしました。)


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
過日は有難うございました!
いい写真ですね。(青春してますね~!)

人生、楽しいが一番かと思います。
反面、苦しい事が有るから楽しいのですね!
今度、一度お邪魔でなければ「青春のドア」をノックをさせて頂きます。
宜しくです。
Posted by MCしま~ at 2006年11月10日 10:09
いやぁ~。Kazさんたち楽しそうで羨ましいね。参加させたもらいたいよぅ。
酒もいいけどアル中ハイマーにならないように・・・・ え!もうなってる。人生酒とギター、いいですね。
Posted by 吉野屋のおやじ at 2006年11月10日 20:52
今日、最近体調不良といろいろで元気のないカラオケ友だちのところに、ギターもって行ってきました。
で、「ギターで歌うのも楽しいよ。」って弾きながら歌ってみたら、(彼女の前だけは、恥ずかしげもなくやれるんです。)
彼女も歌いだして、だんだん元気になってきました。

どうやらここにねねさんも来れば、3人で密かにやれそうです・・・・。
趣味もおんなじだし。

KAZさんたちのブルーシーツがうらやましかったのだけど、私にもそんな場所ができたかなー?
わくわく。
Posted by かか at 2006年11月10日 20:53
あれー!こんな写真あったの?『酒とつまみと男とギター』いいね!
Posted by kanouya at 2006年11月10日 20:57
MCしま~さん、
全然お邪魔じゃありませんよー。
いつでもどこでも誰とでも、それがブルーシーツですよー。
ゆっくりとやってますのでぜひどうぞ。

吉野屋のおやじさん、
先日は有難うございました。ボクらのバンドの原点を見ることができました。
またブログにもおじゃましますね。
Posted by KAZ at 2006年11月10日 23:01
かかさん、
そうです。ギター一本で楽しめる。元気が出る。友達できる。と3回美味しいのです。ねねさんとのコラボ楽しみですよー。

kanouyaさん、
そう、「酒とつまみと男とギターと寒すぎるギャグ」のおやじ集団で楽しみましょうね!
Posted by KAZ at 2006年11月10日 23:05
おおおお!!!
うらやましすぎる!
あ、正樹です!
いいなああ~!仲間が集まってひとつのことで笑いあえる!
俺もkazさんを見習って仲間あつめようかなあ~!
って、俺 休みあんまり無いんだけど!
とりあえず、クリスマスまでにはなんとか!
Posted by 正樹 at 2006年11月11日 01:47
写真を見ていると本当に青春しているのが伝わります。 
自分も見習いたいと思い来週の19日(sun)後輩の結婚式で
歌います。(ギター弾き語り)段々寒くなりますが
お互い健康に気をつけましょう。
Posted by akira endo at 2006年11月11日 10:31
正樹さん、
子育てが終わり、やっと自分の時間を持てる年齢になったんです。
友達とギターさえあれば、の世界ですよ。
と言っても子育ては何もしなかったじゃん、って怒られそう…。

akira endo さん、
とにかく遊びが大好きでいつもこんなことばっかりやってます。
また浜松に遊びに来て下さい、ゆっくり飲もうね。
Posted by KAZ at 2006年11月11日 19:12
久しぶりにkazさんの笑顔みたらチョッとだけコメント残そうと・・・元気そうですね やってますね!  いい仲間があちこちに kazさんの弛みない行動の賜物ですね 何事もおっくうになっていく年齢 あなたを指針にしようと思ってる友も多いんじゃないかな ♪ギター一本あったなら ♪ギター一本あったなら 友達100人出来るかな♪って・・・ネ。 
Posted by tokko at 2006年11月11日 22:17
tokkoさん、
一年は早いものですね。ボクはギターさえ持っていればいつもこんな顔です。シーズンが来ましたのでまた小羊学園ご一緒しましょう。
tokkoさんと一緒に何年行ったでしょうか?僕の年中行事になっています。
今年こそはちゃんと練習して臨みましょう。よろしくね。
んーん、また楽しみが出来ました。
Posted by KAZ at 2006年11月11日 22:29
初めてお邪魔したブログ 実はたま~に、チラ見してます。スルーばっかでごめんなさい。 そうですね 早、冬の七夕(笑)がやってきましたね 何年前にか、こちらこそ声かけてもらって良かったです。12月初旬 藍やさんの近くに移ります  またまたよろしくです。
Posted by tokko at 2006年11月11日 22:59
tokkoさん、
このブログ、自分では知り合いの皆さん向けにボクの安否情報として流しております。
このブログに新しい記事が載らなくなったら心配して下さいね^^;
近いうちに小羊さんに伺う予定です。
日程が決まりましたらお知らせしますね~。
Posted by KAZ at 2006年11月12日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーシーツふたたび
    コメント(13)