› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › パソコン環境構築中

2010年05月12日

パソコン環境構築中

パソコン環境構築中 昨夜、無情にも壊れてしまったメインPC。

 今朝からパソコンショップに走ってとにかくハードディスクの中身だけは取り出しておこうと…。

 3.5インチのHDケース、しかもIDEのものを1980円でGET!

 さっそく組み立ててとりあえずデータはすべてセーフ。

 余ったディスプレイの活用をとノートを親機にしてデュアルディスプレイに。

 これが気持ちいいですね。19.5インチワイドだけど、こちらにイラストレーターの編集画面を持ってきてノートのディスプレイにフォトショップを表示するとストレス無しに作業ができる。

 壊れた時には頭が混乱してたけど、こうすればOK! ケガの功名じゃないけど、新しい外付けhdも出来て、デュアルディスプレイも構築できてゴキゲン!

 さぁ、明日からは心を入れ替えて作業に専念だ!


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコン環境構築中
    コメント(0)