› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 古くて新しい味

2010年03月23日

古くて新しい味

古くて新しい味 昔からあるよね、この顔。

 寿がきやと言えばスープがおいしいことで有名な麺のメーカー。

 なんだか、味噌煮込みと書いてあるので、味噌ラーメンかと思いきや何と「名古屋名物」と書いてある。

 味噌煮込み、名古屋と言えば当然あの味。そう、山本屋本店。かの頃は名古屋への出張が楽しみだった。

 名古屋駅地下エスカの山本屋には11時30分には到着のこと。もちろん商談は11時までに切り上げる事が肝要です。

 30分以上並んで待つことは織り込み済み。やっとありつけるかしわ入り1半定食。

 おしんこはお変わりOK! んーん、もうタマラン!

 今夜の夜食、寿がきやのは乾麺。しかも袋入りだから期待はしていなかったけど、山本屋の味をイメージしておいしくいただきました、ハイ。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


この記事へのコメント
これ、インスタントだけど美味しいんです。
かしわ・白ネギ・油揚げ・卵・かまぼこを入れて。。。
パッケージ替わりましたね。
復活版って書いてあります。

山本の味噌煮込みうどんおいしいですよね。
一宮店と栄地下に行ったことあります。
麺固めが好きです。
Posted by mikibu- at 2010年03月24日 17:17
mikibu-さま、
うん、インスタントの乾麺にしては上出来ですね。
僕は面倒くさがり屋ですので、そのまんま食します。

蕎麦党のKAZですが、山本屋本店だけは別です。
ああ、また食べたくなっちゃった!
Posted by KAZ@五十肩 at 2010年03月25日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古くて新しい味
    コメント(2)