› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › 宇宙酒で乾杯♪

2010年03月21日

宇宙酒で乾杯♪

宇宙酒で乾杯♪長生きはするもんだ、って最近良く思うようになった。

 きっと歳をとったせいだと…。

 眼も頭脳もかすみがちで、このまま朽ちていくんだろうな、って。だけど。こんなお酒をもらっちゃったとなれば飲んでみるしかない。

 なんと、宇宙酒だとさ。じゃなくて土佐の宇宙酒だって♪。

 土佐鶴の純米吟醸と司牡丹の純米酒です。酵母や原料米をロケットに積み込んで打ち上げられ、そして無事帰還した宇宙船から回収された宇宙育ちの原料で作られたお酒です。

 夢があるなぁ。夢破れて山河も残らないKAZおじさんとちがって、この2本でしばらくは夢を見られるか…。

 ううーん、世の中にはロマンのある御仁がいるもんだなぁ。飲みながらそんな人をほめてやりたい気分です、ハイ!


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇宙酒で乾杯♪
    コメント(0)