› フォークソングな日々 › 日々フォークソング › ギターの友達

2010年02月26日

ギターの友達

ギターの友達 大切なギターをギュッと抱きしめているこの方、そうご存知イチローさんです。

 事務連絡でSKYPEで話してたらいきなりGmの音♪

 いろいろと決めたり話し合ったりしないと進められない浜名湖フォークジャンボリー。

 だけど、決めたり意思決定をしたりするその時にいつも鳴っているのがギター。

 今日もいろいろと話しながら「あ、その音ってF?5カポだと次は何のコード?」「それはね、…。」などと話していたかどうかは忘れちゃったけど、SKYPEを介してのセッションって初めてでかなりエキサイティング♪

 SKYPEを終えた後も、もちろんしっかり弾きましたとも…。ギターも友達…。


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
はじめまして
Mellow Yellowさんのリンクからお邪魔しました。

愛媛県松山市在住の、hunterこと森哲生(もりてつお)と申します。

みなさまのプロフィールや、活動に対する思いなどを読み、ぜひ相互リンクさせていただきたくメールを書いております。

私は、仕事を離れ、社会の弱者へ寄り添う活動を続けており、そのメインサイト
心のIT教育ZORO'S
http://www.zoros.jp/

を続けておりましたが、2005年に山中で倒れ、生死の境を彷徨うこととなりました。
現在心筋のおよそ40パーセントが壊死したまま生きていますが、今の自分に何ができるかと向き合い、私も30年ぶりにアコースティックギターを手にしました。

その後、急性骨髄生白血病を発症するなどして今を生きています。

メインブログ
RoronoaZoroの徒然日記
http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
には、日々の想いを綴っておりましたが、今回ギターを主としたサイトを公開しました。


hunterの応援歌 ~Wind from Setouchi~
http://web.me.com/tetsuo_mori/

このサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくご検討ください。

--hunter

---A friend in need is a friend indeed.
hunter (MORI Tetsuo)
tetsuo_mori@mac.com
メインサイト
http://www.zoros.jp/
メインブログ
http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
hunterの応援歌
http://web.me.com/tetsuo_mori/
Posted by hunter at 2010年02月27日 08:13
hunter様、
壮絶な生きざまを拝見しました。
僕のようなおちゃらけた人生やつまらないサイトですが、よろしければどうぞリンクしてください。

僕のほうもおっつけリンクさせていただきます。

今後ともお付き合いをよろしくお願いします。
Posted by KAZ@五十肩 at 2010年02月27日 08:53
あれ?
イチローさんの高級そうなギターはヘッドロゴからしてK.ヤイリに見えますが…。
指板のインレイも派手でゴージャスで高そうだなぁ~♪(^.^)
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2010年02月27日 16:13
こんばんは、いつもKAZさんを写真ネタにするからだにはねと撮られてしまいました。恥ずかしいなあ。
小池さんネーミングによるTEKTEKと同じKヤイリのギターです。
ただし30歳となるかつてのステージ用なのでした。
Posted by イチロー at 2010年03月01日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギターの友達
    コメント(4)