2010年01月17日

合わない

 今日はなんだか気合いが入っていない…。

 3日ぐらい前から体調がはっきりしない。少し疲れているのか…。

 いつものようにギターのチューニングをしてもなぜかドンピシャにならない。

 こんな日もあるさ♪

 少し飲んでからまたチューニングしようっと。


 ?


 などといくらやってもダメ。

 寒さで電池のパフォーマンスが落ちていたんだ!

 明日9Vの電池を買ってこようっと!




合わない

 浜名湖フォークジャンボリー5周年記念誌好評頒布中! お申し込みは記念誌表紙の画像をクリック!


同じカテゴリー(日々フォークソング)の記事
母屋に引越♪
母屋に引越♪(2016-11-23 21:54)


この記事へのコメント
そんなときは、仮死語「ファジー」を思い出すようにします。
ギターの1〜3弦は、チューナーがOKを出す音より、微妙に高い方が耳に心地よい、という人もいます。
きっちり決まらないときは、おっしゃるように「そんな日もある」でOKじゃないですか。
Posted by 中山(界屋)昭 at 2010年01月19日 23:21
堺屋さま、
そうですね、普段はいい加減にチューニングしているんですが、ときどきそんな合わない日があります。

心に余裕がない時だったり、「とりあえず」弾こうという、気合いの入らない自分がそこにいるんですね。

ギターは心の状態を映し出す鏡なのか…。
Posted by KAZ@五十肩 at 2010年01月20日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合わない
    コメント(2)