› フォークソングな日々 › あんなこと・こんなこと › 寒い時期の愛用品♪

2010年01月15日

寒い時期の愛用品♪

寒い時期の愛用品♪ 同じ世代のおじさんなら知らない人はいないブランドです。VAN。

 横浜の学校を卒業して入社した某M百貨店で6年間の食品部門の修業を終えて、意気揚々と着任した紳士セーター売り場。

 その隣のカジュアルは同期の仲間が担当する売り場でした。会社の方針で同期の社員を競わせる人事だったと思います。

 その着任の日に起きた、有力取引先の倒産。

 それがあのVANでした。

 当時の金額ですら億に近い金額の在庫を持っていましたので、フロア全体での会議で在庫を減らすさまざまなセールを展開しました。

 その半年後にKAZも在庫を減らすために持高(在庫)計上を割り当てられました。

 その頃のKAZはどちらかと言えばJUN…、その当時の方なら聞き覚えのあるブランドだと思います。

 USカジュアルよりも少しヨーロピアンテイストを持ったJUNに傾いていたKAZも責任上サラリーをもらうと可能な限りVANの買物をしたものです。

 スプリングコート、レジメンのネクタイ、皮の小物、ライター、ジャケットにセーター。

 どれも品質は確かなもので、長い間使えるすぐれものでした。

 今でも使っている一つがこのマフラー。

 まだまだ現役です。

 きっとこの先20年ぐらいは使い続けるだろうと思います。

 あの時、あのショックは大きかったけど、愛する人もまだ多いと思われるブランド。

 また復活するだろうな。復活してほしいな、と思っている一人です。


同じカテゴリー(あんなこと・こんなこと)の記事
眼が…
眼が…(2016-12-21 20:44)

寒いねぇ…。
寒いねぇ…。(2016-12-11 22:09)

歳末かぁ…。
歳末かぁ…。(2016-12-10 22:44)

年末だからね…。
年末だからね…。(2016-12-09 22:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い時期の愛用品♪
    コメント(0)